SSブログ

図解46:良い図解を作るための10の心得 2 [読書の図解]

 前回のブログで掲載した図解を、「図解マスター」で第二版として作り直しました。
 図解の中に「見せる」を意識した図解を作成しようと、イラストなど図解専用ソフトの威力を発揮した「図解」にしようとしましたが、「理解」と「伝達」をいっしょにして図解を作るのは難しいですね。

よい図解作りのための10の心得 2.JPG

 グループを絞って「喋り過ぎない図解」。これは、私の図解作成のテーマですね。
 説明したものがいっぱいあって、新聞を読むと「アレも、これも」あった方が「判り易いかな?」とか思ったりして、いつでも「おしゃべりな図解」しか書けないでいます。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。