SSブログ

図解58「ゾーン30」って何んだろう? [考える・提案する図解]

 本日から「交通安全週間」が始まりました。

 今回は、「高齢者と子供の交通安全」でしたよね。

 ウチの自治会連合では、今期に小学校周辺の

 児童の安全を確保するために、周辺道路を

 「ゾーン30」の指定を目指しています。

 先日、役員変更の挨拶にいかてもらった際に

 再再再度の「ゾーン30」指定のお願いを

 してきました。

 順番的には、優先順位は二番目なのだそうです。

 ということで、「ゾーン30」ってどんなモノなのか

 改めて勉強してみようと、インターネットで探したところ

 警察庁から、各所轄署にあてた通達書類を見付け

 ダウンロードして、読んで見た内容を図解してみました。

ゾーン30.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。