SSブログ

図解56:車椅子寄贈の取り組み方法 [考える・提案する図解]

 現在、住まいしている団地の管理事務所に

 スロープが新設され、その有効活用に役立つように

 車椅子を寄贈して、事務所を訪れる方々の便宜を

 計ろうと考えました。(活動にも利用しようと思ったのでが)

 が、団地管理側の答えは「NO!」

 車椅子の設置により担当者が「管理」「事故対応」など

 仕事が増えて対応が難しいから「ダメ!」、とのことです。

 「えっ~!!!」ビックリです。

 簡単に受けてもらえると思ってました。

 その電話の対応時には、私が感情的になり「自分達の仕事増加」の

 ことばかりで、住民の住みやすさには、全然考えが及ばないのかと

 少し「罵り気味」に話、電話を切ってしまいました。

 でも、後で少し冷静に考えれば、住民にも色々な方々がいる。

 その対応は、難しいものと考え直しました。

 では、どうしたら「車椅子の寄贈」を受けて貰えるのかと

 考えることにしました。

 委員会で「言い出しっぺ」の私が交渉役に選ばれましたので

 自分で「お尻を拭かなくては!」とその方法の考えを

 図解にしました。

 これを、「叩き台」に委員会の中で検討して「車椅子の寄贈」

 実現して行こうと思います。
車椅子 投稿用.jpg

 この図解「最高!」なんて思ってしまいます。

 これが「一番の欠点」それは「解って」いるつもりです。

 これを土台に、話あった結果を図解に生かして

 この「図解」より良いモノしたいです。




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。